PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
時計
ユニットハウス販売の《ハウス市場》
店舗ユニットハウス 賃貸ユニットハウス(アパート、戸建て住宅、テナント併用住宅) ユニットガレージ セカンドハウス(別荘、シルバーハウス、子供部屋、趣味室)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    安曇野紀行
    0
       オリジナルガレージを希望されているお客様のお宅へ打ち合わせに安曇野へ伺いました。
      打ち合わせを終えて近くのラーメン店『ちゃあしゅー屋』へ・・・
      中はお客さんでいっぱいです!

      席もいっぱいでしたが、待つ事10分程度で席に着けました。




      店名通りおっきなチャーシューで覆われたラーメン・・・

      しか〜〜し・・・今イチなお味!

      私好みではありませんでした・・・?

      残念!






      2度目に訪れた穂高神社。
      今年の安全祈願   良い年であります様に・・・そしてお金が貯まります様に・・・そして仕事がうまく行きます様に〜〜〜〜そして〜健康でありますように〜〜〜そして・・・
      10円でいっぱいお願いしちゃいまして〜〜

      すません!


      そしてそして・・・
      iPhoneで探した自家焙煎珈琲ショップです。
      普通の民家の様な・・・・?

      注文してから焙煎してくれるそうです。
      安曇野焙煎珈琲 です。


      posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      新しい珈琲店!
      0
         昨年施工した岐阜県美濃加茂の薬局店へメンテナンスにお伺いしました。
        その近くにチェーン展開しているコメダ珈琲店でお茶をしていこうかと思って近くまで行くとその隣に新しい喫茶店が・・・
        蔵造りな外観の『らんぷ』という所です。

        結構お金かけた建物の様ですが、こんなんでも基とれるのかいなぁ〜〜??

         
        ご年配の集団や新聞を読みながらのご年配がいっぱいです!
        マシンで抽出したと思われる一杯のコーヒーにあられがサービス!



        定番のトーストメニュー!



        お手頃価格のコーヒーメニュー!





        posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        老舗の喫茶店
        0
            珈琲にハマっている今日この頃・・・   最近購入したiPhoneのグーグルアプリで行く所行った場所で珈琲店を検索!

          川中島辺りで探した昔ながらの喫茶店といった感じのお店!

          お店の中には、ご年配の常連客さんや営業マンの方々が意外と大勢おりました。







          サイフォンコーヒーとネルドリップで抽出が選べるのです!

          内装もレトロで一緒に行った娘たちは何ともはじめての体験の様・・・

          やはり、喫茶店の定番はトーストです。

          名古屋へ行くと喫茶店が多く、モーニングサービスでトーストはコーヒーを頼むとサービスでついて来るのです。


          久々に懐かしい体験をしてます。

          posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          上越へ
          0
             久々に上越へ釣りに行きました。

            昼間は暑いので夜釣りです。ビール片手にポケ〜っとしているこの時間も中々いいもんです。 いろんな事を考える時間っていいもんですよね。私の考える事はやっぱり仕事のこと・・・?もちろん次のユニットハウスの企画も考えてます?



            上越のラーメン屋 あごすけ だったかな? 結構この暑い中並んでるのです。
            30分程並んで頂いたラーメンはなかなかうまかったです。
            トビウオ干しの出汁と豚骨スープに秘伝の醤油ラーメン。
            しか〜〜し、値段は高いね〜!

            春日山城跡へ・・・

            一昨年は天地人。で結構観光客も多かったのでしょう! しかしながら・・今回いってみると暑いせいなのか何となくやる気のなさそうな観光地になってます。
            春日山神社参拝の印に御朱印を頂こうと思い伺うと・・山積みの御朱印の紙から一枚どうぞ??といった具合。

            ありがたみがないのでは。



            おみあげ売り場もやる気無し!

            こんな事で良いのでしょうか?

            がんばれ〜越後〜!


            posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            あつ〜い8月も・・もう少しで終わります!
            0
              いよいよ8月も終わりに近づいてきましたが・・暑さはまだまだ・・・真夏です。
              秋は来るのでしょうか?
              今月上旬に仙台へユニットハウス(コンビニ店舗)の組立にいってから・・8月ももう終わりに・・・・逃げ場の無い暑さに見舞われ、熱中症予防に心がけ、ひたすら水分補給にビールで一盃の毎日!? こんな事で良いのか?? と思ったのですが、暑さに負けて今日もいただきま〜す!

              花火が終わり、お盆が終わる頃には、秋の気配がいつもは来るのだが・・・
              しか〜し、花火はいいね!
              昨今の花火は、世の中不景気のおかげでちょっと寂しい感じなのですが、『ど〜〜〜ん』と腹の底まで響く様な花火を間近に拍手で歓迎。

              白濁の温泉に地元野菜を囲炉裏でいただき、ちょいと一盃!

              ちょっと小さめなイワナもおいしく焼けました!

              温泉!最高です。


              なんやかんやでひとり言!

              アジのアクアパッツァ完成!     
              なかなかGoodです。
              アジのたたきもどうでしょう?
              暑さに耐えた8月・・熱中症にご用心。
              posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              うどん です!
              0
                 最近オープンした??ようなのです・・!
                このうどんやさん!
                おいしそうです。
                しかし、出てくるまでに・・・既に30分かかっています。
                疲れるうどん屋!

                posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                戸隠蕎麦のおすすめ〜妙高温泉街道
                0
                   久々に戸隠の蕎麦です。私のおすすめ蕎麦店『よつかど』・・名の通り道路の四つ角にあるのです。
                  天ぷらの盛合せがおすすめです。山菜の豊富な時期は見た事のない山菜でいっぱい!写真がありません。
                  蕎麦ももちろん美味しいです。







                  更に戸隠を新潟方面へ・・
                  温泉+かふぇ ランドマーク妙高高原???
                  何とも変なネーミングの健康ランド風なネットカフェ風な施設です。
                  3時間1000円とちょっと高い感じです。
                  欲で2度お風呂に入ってしまいました。天気のせいなのか、場所柄なのかお客さんも少なくのんびり出来ちゃいました。

                  帰りにTVでも放映された洋食レストラン『LOOK』へ立寄・・この店人気No1らしい『焼きカレー』を頂いてみました。
                  ←焼きカレー
                  味は少しパンチの無い、余ったカレーとご飯を混ぜてチーズをのせてオーブンで焼いた・・という様な物でした。 ・・も〜〜すこしパンチが欲しいかな・・?
                  がんばれ〜老舗洋食レストラン!? でも、まずまず美味しかった〜〜〜!

                  posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  能登半島でユニットハウス、輪島で美味!
                  0
                     建て方に来ていた時より天気がGoodです!引渡最後の最終チェック!
                    見事に完成したユニットハウスで出来た薬局店舗です。
                    能登の田舎に登場した見事な建物!?廻りは海辺の建物といったような外壁は板張りの建物が多いです。そんな中とっても目立ちますね〜真っ白は外壁にクールな青のアクセント、お医者さんと間違えちゃいそうですね!?




                    今日は地元で工事にご協力して頂いた皆さんとご苦労会!みなさん輪島の方々です!この現場から車で1時間弱の場所ですが、輪島は初めて来ましたが、とっても風情のある町です!
                    イワシのお刺身が美味しかった〜〜〜〜!
                    熱燗できゅ〜〜っと一盃と至福なひと時。
                    隠れ家の様な居酒屋!(居酒屋なるせ)雰囲気もお酒も肴も私このみです!




                    輪島の有名な朝市風景は写真撮り忘れました!

                    ←ここはその裏路地です!


                    輪島湾で絶景の波止場でちょいと釣りなんてしてみまして!小さい小さい魚(豆アジ)を釣って喜んでいる社長さん! 午前中のちょっとの間でしたが、なんとアジが6〜70匹にタナゴ(小さいですが・・・)3匹と大漁です!

                    いつもの常宿(恋路海岸の民宿)で絶品料理をして頂きました!
                    アジのお刺身→
                    アジの唐揚げ→
                    これがうまいんです。

                    民宿のおか〜ちゃんありがとう!







                    見附島(軍艦島)です。
                    軍艦の様なカッコしているからかな・・?

                    絶景な場所ですが、人がいませんでした。


                    posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    『根曲がり竹』というタケノコ。
                    0
                       『根曲がり竹』をつかった長野県の北信流 サバ缶 をつかったみそ汁です。
                      これは、私の大好物!
                      根曲がり竹 タケノコ をつかった特製みそ汁  中には あの サバの水煮缶が入っていますが、最高に美味しいです!

                      みのもんたの『けんみんSHOW』でも紹介され絶賛でしたね!






                      これが、『根曲がり竹』というタケノコ→




                      根気よく外皮を剥いていきます。

                      普通のタケノコよりは少し青いですね。

                      そして、柔らかいところを残して切っていきます。 ほとんどの節目部分は捨てちゃうのです・・・・






                      残りは、こんなです・・・・・













                      秋山郷へ行く途中で見つけました。

                      新潟県の津南町辺からは、へぎそばの有名なところ・・食感も艶も長野県のそばとはちょっと違うのです!つる〜っとノドごしのよいそばって感じで
                      ちなみにそばの写真を撮るのは忘れました!
                      お店の写真だけ・・・
                      posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      ラーメングルメ通り
                      0
                         相模市のラーメングルメ通りを紹介して頂きました。大勝軒ラーメンを目指して行ったのですが、やはり待たなければなりません。田舎者の私はなかなか待ってまで食べようと思いません!そして、隣のラーメン屋さんへ・・それでもちょっと待ちましたが・・つけ麺を頂きました。





                          









                        そしてこれが、中華ラーメン!
                        しかし、最近のラーメンは高いですね!?それでもラーメングルメの人たちは多く・・きっと自称グルメ諸君が、あちこちと食べ歩くのでしょう!

                        おいしかったですよ!
                        近くには、たくさんのラーメン店ばかり 支那そばラーメンあのガチンコで有名な佐野さんのラーメン店もありました。すべて食べられないので、次回またいきますね!






                        posted by: ハウス市場店長 | グルメ街道! | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |