PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
時計
ユニットハウス販売の《ハウス市場》
店舗ユニットハウス 賃貸ユニットハウス(アパート、戸建て住宅、テナント併用住宅) ユニットガレージ セカンドハウス(別荘、シルバーハウス、子供部屋、趣味室)
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ひさびさのブログ書込みです!
    0
       たいへんご無沙汰になってしまった・・私のブログページ。
      何とも忙しい様な毎日が続いてました。
      前回屋久島へユニットハウスを設置にいってから・・その後、なが〜〜い高速道路の道のりをひた走り青森県は八戸へ〜

      さすがに遠〜〜〜いです。


      いつもの通り組立完了のコンビニ(サークルK)です。

      雪国仕様で柱も太くユニットハウス自体もズシリとくる重さです。
      同じ日・・・当社社長さん監督で福岡でもコンビニの施工でした。

      同時進行でどっちが早く施工完了になるか〜〜って『ガチンコ』???

      もちっ!八戸グループの勝利!
      なれたものです。
      しかし〜午後3時!
      とっても寒い・・・・・・


      施工完了の翌日、私は次の現場(愛知県刈谷市)へ向かいました。

      何ともこの道のりも1000Kmを楽に越えました。










      そして、そして〜朝8時施工開始!
      八戸の寒さとはちがい、やはり愛知県は暖かいです。

      8時半には、一つ目のユニットハウスが設置でき、いつも通り順調にいっちゃってます。
      総勢6名で・・10時にはちょいと一服!
      なんと〜お昼の12時にはすべてユニット設置完了です。

      超最短時間施工!














      そして、そして〜〜〜〜
      翌週、カントリーハウスの納品へ・・・盛岡へ向かいました。
      当店ハウス市場のお買得品をお届けに。

      運搬費は、往復の燃料代と高速代とトラックのリース代でカツカツ状態で・・
      私の往復の手間はどこへ????
      しか〜〜し、お客様は大喜びで迎えてくださいました。東北では、まだ一棟したありません。

      これから、大ヒットするカントリーハウス君!
      新春第2弾製作、販売も決定して更なる売上躍進を続けてくれる事でしょう!
      御予約はこちらです!


      そんなこんなで1ヶ月を忙しく過ごしました。
      先日の土曜日は最近ハマっているコーヒー焙煎です。
      これが生のコーヒー豆。
      ちなみに、インドネシア産のマンデリン(ピーベリー)

      ハンドピックで駄目豆を除き・・
      いよいよ焙煎開始!

      これが、駄目豆です→




      ←これ、私の焙煎機!???

      なんとも原始的な方法ですが・・直火焙煎です。





      実はこの前に、100キンでかった手網でやってみちゃいました。
      こんな感じで・・

      しかしながら、うまく行きませんでした。
      網も小さいのかな??

      手作り焙煎器!この威力は中々です。
      はじめちょろちょろ中パッパ。これが基本です。
      煎り始めて5、6分でチャフがとれ始めます。色は少し黄色みがかり、ちょいと膨らみます。
      そして、8、10分後、1ハゼが始まり、パチパチと・・・

      ←最後はこんな感じ!
      ちょっと煎り過ぎましたが、はじめてにしてはマズマズ!
      フレンチローストになっちゃいました。
      焼けムラもありますが、これから、まだまだ特訓です。

      その後少し上手になって出来た豆がこれです。
      ハイシティーロースト位で仕上がりました。
      やはり、自分で焙煎した手作り珈琲は格別です。

      これも、愛知県春日井市に納めたユニットハウス。
      お医者さんのカルテ庫です。










      どんな物でもユニットハウスで造ってしまう会社はこちら・・・
      お気軽にご相談できます。



      どんなハウスでも販売しているお店はこちら・・・
      お得ハウス、店舗ハウス、住宅ハウス
      何でもお得にしちゃいます。

      posted by: ハウス市場店長 | こんな日です | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:50 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://houseichiba.jugem.jp/trackback/58
        トラックバック